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おうちたいそう【期間限定】

おうちたいそう
スポーツ施設が休館となり、教室も全てお休みさせていただいております。
ステイホームいかがお過ごしですか?ストレスはたまっていませんか?体は凝り固まっていませんか?
ストレス・体の凝り=不眠の原因
不眠=免疫力の低下
これを改善してもらうためにぜひ、やっていただきたい“おうちたいそう”です。
家族みんなでやってみてください口を広げてにっこりした顔
 
おうちたいそう~ヨガ編~
 
 
体をほぐすことのよって、リラックスして眠ることができます。ぐっすり眠って免疫力アップに繋げましょう!
コロナに負けるな!!!!!
 
太ももの前と内側を整え、股関節の可動域を維持しましょう。前回紹介したポーズと一緒にやってみてください!股関節が緩んでいるのを感じられると思います。
繰り返し毎日やることで腰回りが楽にスッキリしてきますよ音符
 
前回までの動きで下半身はだいぶほぐれてきていると思いますので、今回は全身を使った動きで上半身も一緒に緩めていきましょう口を広げてにっこりした顔
 
ヨガ編最終回は全身を大きく使いながら全身を緩める動きになっています。1回目から今回の動きまで繰り返し行い、上手に体を緩めていただければと思います。コロナに負けない体を作りましょうメガホン
おうちたいそう~家トレ編~
おうちトレ第1回目は背中周りのトレーニングです!背骨の動きが悪くなると腸の動きも悪くなり、免疫力の低下に繋がってしまいます。背骨を動かして免疫力をアップしましょう点滅している星
 
前回は背骨を動かしました。今回はお腹に刺激を入れていきます!ご自身のレベルに合わせてゆりかごトレーニングに挑戦しましょう上に曲がる右矢印(赤)
 
今回はお腹周り・股関節・裏ももに刺激を入れて体を動かしやすくしていきます。イスに座りながらできるのでお仕事の合間にもできます!気が付いたときに行ってみましょういいね(手の指正面)
 
今回は足のほぐしを中心に行います!ずっとおうちにいて体が固まってしまっていませんか?テレビを見ながらでもできる簡単なほぐしです。ぜひやってみてくださいきらきら
 
前回は下半身のほぐしを行ったので今回は上半身もほぐしていきましょう。おうちトレ最終回はすこーしきついトレーニングも紹介します。挑戦してみましょう!!!
 
NPO法人スポーツクラブたいない
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