本文へ移動

100日チャレンジ

100日チャレンジ~腹筋編~

9日目~オープンクランチ・ニアチェスト~

100日チャレンジ~腹筋編~9日目はオープンクランチ・ニアチェストです。バランスを整えながら腹筋トレーニングです。特に下腹に効果有りです。また、持久筋トレーニングとして取り入れることも可能です。姿勢を意識して行ってみてください。

8日目~サイドレイズ&クロス~

100日チャレンジ~腹筋編~8日目はサイドレイズ&クロスです。腹横筋と腹斜筋をメインで鍛えあげます。いわゆる脇腹のたるみを取るのに効果的です。腰の捻りが加わりますので、腰が痛い時は要注意しながら行ってください。レッグレイズ系を行うと、足を動かすのには腹筋も重要と言うことがわかり
ます。

7日目~バタ足腹筋~

100日チャレンジ~腹筋編~7日目はバタ足腹筋です。強度設定は3段階、①片足ずつ②両足交互③片足保持片足ずつになります。腸腰筋群だけでなく、腹斜筋にも効果があります。縦3本ラインの腹筋が欲しい方にはお勧めします。

6日目~レッグレイズアラウンド~

100日チャレンジ~腹筋編~6日目はレッグレイズアラウンドです。レッグレイズの究極形態になります。
クランチキック・レッグレイズ・クランチレイズの組み合わせになります。限界にチャレンジしてみましょう。

5日目~クランチレッグレイズ

100日チャレンジ~腹筋編~5日目はクランチレッグレイズ
簡単だと侮るな勿れ、そのきつさはジワジワと訪れます。レッグエクステンションの効果もあります。
足腰を鍛えるとはこのような動作のことかもしれません。

4日目~レッグレイズ~

100日チャレンジ~腹筋編~4日目はレッグレイズです。体幹を固めて脚を振り上げる動作です。
腸腰筋群、腹直筋、腹横筋に効果的です。特に下腹部を引き締めたい方は取り入れてみてください。
そして、腹筋が筋肉痛で笑えません(笑)

3日目~クランチキック~

100日チャレンジ~腹筋編~3日目、腸腰筋群に効果的なクランチキック。
ポッコリお腹に効果的なトレーニングです。
体幹トレーニングの基本は、体幹を固めた状態で行うことです。脚部を引き付ける動作がこれにあたります。また、大腿部の脚痩せ効果も期待できます。

2日目~シットアップ&カールアップ~

100日チャレンジ~腹筋編~2日目はしっかりと腹直筋のトレーニングをしています。
腹直筋は深層筋(別名恥ずかしがりやの筋肉)と言われ、なかなか表面に現れにくい筋肉です。
1000里の道も1歩から、ローマは一日にして成らず、石の上にも三年、腹筋割るのは三か月、直ぐにシックスパックは手に入りませんので、地道に頑張ります。

1日目~筋肉をつけるにはタンパク質~

本日から始まりました公開企画、100日チャレンジ~腹筋編~の1日目です。
動画の再生は を、全画面は右下「」を、再再生は をクリックしてください。

NPO法人スポーツクラブたいない
〒959-2600
新潟県胎内市清水9番地7
(ぷれすぽ胎内内)
TEL.0254-43-0003
FAX.0254-43-0004
TOPへ戻る